フェイシャル ブログ ボディ

子育てママ、妊婦さんを行きやすい場であるエステサロン「シエスタ神戸」に

子育てをしている女性は、やることがいっぱい。

妻であり母であり、働いているとワーキングママであり、専業主婦でも休みなく動いていることと思います。

機転がきくから、周りを優先して動き疲れてしまう。

 

ご家族のことも大事ですが、ご家族を支えている母である“あなた自身”を労わってあげることは、一番大事ではないかなと思っています。

 

自分が笑顔で過ごせることが、周りの人も笑顔になる。

笑顔で子供や旦那さんと接することができると、より楽しく幸せに過ごせると思いませんか?!

がんばりすぎない、って大事なんじゃないかなと思います。

子育て中、妊婦中こそ、人の手で癒されてほしい

子供を預けて一人タイム?

子供を預けて一人タイムを過ごしたい!と思っても、子供を預けるのに抵抗がありませんか?


旦那は仕事で家にいない

頼れる親族は近くにいない

託児所に預けてまでは、一人タイムを満喫することは心からゆっくりできません。

私、小田は一人目を出産してから検索していたワードは、基本3つ。

『子連れランチ』『子連れ美容院』『子連れマッサージ』でした。

独身時代からカフェでゆっくりするのが大好きで、長女が小さい時から子連れで行けるカフェを探しては、週に1回はランチに出ていました。

今思えばそんなにランチに出て優雅だなぁと思ったりしますが。笑

 

当時の私の息抜きとしては、必要な時間だったのです。

妊娠中の悩みといえば…

二人目を妊娠してからは、もうすぐ誕生する赤ちゃんに期待を膨らませ、どんどん大きくなるお腹がとても愛おしい時期。

でも、妊娠中は夜中は何度も目が覚めるし、仰向けはつらい。

脚は浮腫むし、こむら返りはしょっちゅうおきるので、常に寝不足状態。

そして上の子の赤ちゃん返りが始まったり。笑

気づいたら、私の顔はくすんで、吹き出物も出てきました。涙

まだこの世に誕生していないうちから、命を守る為にママは、とーーっても頑張っていますよね。

神戸元町 フェイシャルエステ 託児

⁡そんな身体を癒やしてほしいと、見つけたマッサージ屋さん。

そのマッサージ屋さんに問い合わせたところ、ショックな返答が返ってきました。

 

「妊娠初期は念のためお断りしております」

「◯ヶ月以降は受け付けておりますが…」

と言われることもありました。

しょうがないですよね。。

施術によって何かあるといけない、というお客様を思っての発言であることは理解できました。

やっぱり無理なのか・・・
そういう思いが出てきました。

そして二人育児のスタートで体は悲鳴をあげた

二人目を出産してからは、ベビーカーに長女、抱っこ紐に次女が当たり前の移動手段。

夕方には肩がガチガチで、何度もマッサージ屋さんの前で足を止めては進み、止めては進みと、結局お店に入る勇気はでませんでした。


ベビーカーに乗せたこの子どうするの?
抱っこ紐で寝てるこの子どうするの?

そんな子育てに関してお悩み経験、あなたもありませんか?!

⁡ママの味方になれるエステサロンをつくりたい!

妊娠、子育てを経験したからこそのスタッフの想い

子供がいるからできることもたくさんある。

それと同じように、子供がいるからできない、とあきらめることも増えてきます。

諦めるのではなく、子供がいても制限なく、やりたいことをやりたいのが本音。

 

『子供がいても大丈夫だよ』

『妊娠中でも大丈夫だよ』

 

って歓迎してくれる所があればなぁと、私は切に思っていました。

自分が妊娠出産育児を経験しているからこそ、その思いはしみじみと感じています。

 

そんな『ママの味方サロン』があればなぁと。

⁡妊娠、子育てを経験したからこその想い、願いが、いつしか私の目標となっていきました。

神戸でサロンしてみない?と言われた時にママの居場所でもあるサロンにしたいなぁと思ってスタートしたのが、ここ美白ケアエステサロン「シエスタ神戸」です。

神戸 エステ シミ ママ

 

授乳中や子連れでも大丈夫

私もつい数年前まで、授乳真っ只中でした。赤ちゃんを連れて出かける時は心配事が色々ありますよね。

赤ちゃんが突然泣き出したら?

⁡育児本には3時間毎の授乳って書いてるけど、そんな本の通りにはいきません。いつ泣き出すかわからない。授乳室は前もって調べてからお出かけ。ミルクをあげる場所はある?

なんて下調べは、ママにとってあるあるですよね。

シエスタ神戸は、お着替えルームが個室になっております。

扉を閉めて授乳していただくこともできます。お気軽にお申し付けください。

 

胸が張ってうつ伏せが辛い

⁡特に赤ちゃんの月齢が小さい頃は、常に作られていく母乳。

胸が張れば張るほど、辛いですよね。

⁡サロンでは、うつ伏せは辛いなぁって方も快適に過ごしてもらえるように、マットの胸の部分には窪みがあるものもご用意してます。

神戸三宮 マッサージ 筋膜リリース

すごいですね〜

これを見た時、なんと女性のことを考えてくださった商品なんだろうと、感動しました♪

うつ伏せがしんどい時も、横向きの体勢で背中や腰をほぐすことも可能です。
神戸三宮 ボディ 肩こり

お気軽にご相談ください。

 

 

⁡キッズスペースはありますか?

前もってお子様連れとお伝えいただければ、オモチャや遊び場所も準備させて頂いてます。

スタッフ二人も、二児の母と四児の母。絶賛子育て中です。

スタッフが子守りすることもできますので、事前にお知らせくださいね。

 

神戸元町 エステ キッズスペース

 

妊婦中でも大丈夫?

『ぜひ、お越しください。体調をうかがいながら、できる限りの対応をさせていただきます』

⁡(ただ、医師から制限されている場合は、受付ができません。ご理解のほど、お願いいたします。)

 

万が一、体調がすぐれなくなった時にすぐ対応できるように「母子手帳」をご持参ください。

背中マッサージをされる方は、うつ伏せはしんどいと思うので横向きなど苦しくない姿勢でさせていただきます。

フェイシャルコースでは美顔器は使用できませんが、あなたのお肌に合う肌別パック等で対応させていただきます。

神戸元町 フェイシャルエステ 妊娠中

まとめ

妊婦中、子育て中の悩みや不安は必ずありますよね。

目の前のことにいっぱいいっぱいで…

妊娠、出産を通して大きく変化した気持ち、身体、お肌…自分の事には目を向ける余裕がないかもしれません。

心がいっぱいいっぱいになる前に、ちょっとだけ自分の事を考える時間もつくってみてください

そんな時、シエスタ神戸に行ってみようかな…と思われましたら、ぜひお越しください。

 

何よりも、たくさんおしゃべりして、気持ちもお肌もお身体もスッキリさせましょう♪

ご予約状況はこちらからご覧いただけます。(24時間受付可能です)

【関連記事もあわせてお読みください】

✓ 妊娠や育児で増えたシミは消えるの?

✓ シミやニキビ痕にはレーザー治療じゃないとダメ?エステケアでできる事。

フェイシャル ブログ ボディ

2021/11/4

子育てママ、妊婦さんを行きやすい場であるエステサロン「シエスタ神戸」に

子育てをしている女性は、やることがいっぱい。 妻であり母であり、働いているとワーキングママであり、専業主婦でも休みなく動いていることと思います。 機転がきくから、周りを優先して動き疲れてしまう。   ご家族のことも大事ですが、ご家族を支えている母である“あなた自身”を労わってあげることは、一番大事ではないかなと思っています。   自分が笑顔で過ごせることが、周りの人も笑顔になる。 笑顔で子供や旦那さんと接することができると、より楽しく幸せに過ごせると思いませんか?! がんばりすぎない、 ...

ReadMore

お知らせ

2021/9/3

営業時間変更のお知らせ

2021年9月より、9時半からご予約受付スタートいたします。 今までより30分早めのスタートとなります。 お昼からのご予定に合わせて、朝一のお手入れに… お子様を送り出して、そのまま… など、早い時間が都合が良いという方が通いやすいようにと変更しました。 また、緊急事態宣言中の間は、お一人ずつ貸し切りサロンとなります。 2つベッドがありますので、親子や友達でお二人一緒にお手入れも可能です。 子連れエステ お子様連れでもお気軽にお問い合わせください。 マタニティエステ 体調をお伺いしながら、無理のない姿勢で ...

ReadMore

フェイシャル ブログ ボディ 美白ケア

2021/10/8

結婚式に向けたブライダルエステで背中もシミ・くすみの解消しませんか?

夏が年々暑くなり、日差しが強くて、シミやくすみが日に日に確実に残っていってるのではないかと危惧するほど。 今年、結婚式に向け、親子共々お顔やボディケアのメンテナンスを集中されたお客様がいらっしゃいます。 気付かないうちに、首の日焼けやシミやくすみが増えていた!なんてことあるんですよね。 結婚式などのイベントは、一生ずっと写真やビデオに残ります。 だからこそ、今一番の磨きをかけたいと思うのは、みなさん同じ気持ちなはず。   そのお客様に合わせたブライダルエステをさせていただきました。 どのようにシ ...

ReadMore

キャンペーンのお知らせ フェイシャル ボディ

2021/9/3

ザラツキ取れて肌潤うリファシャワーヘッドは、シミしわの原因となる乾燥肌の方にお勧め?

リファのシャワーヘッドって実際どうなの??というお話。 「リファシャワーヘッド、気にはなってたんよねー」 「シャワーヘッドはホントのとこどうなの?」 というお声が多いです!! コマーシャルCMなどでもおなじみで、お客様の中では持たれている方もいるリファのシャワーヘッド スタッフ宅にも届きました♪ 「リファファインバブルS」 数日使用してみてのリアルな感想を、今回お届けしていきます。 「RefaファインバブルS」使ったリアルな口コミ   まず、一番にわかったのがコレ! すぐに感じたのが、毛穴の汚れがスッキリ ...

ReadMore

フェイシャル ブログ 美白ケア

2021/8/17

シミやニキビ痕にはレーザー治療じゃないとダメ?エステケアでできる事。

シミやニキビ痕って、一度出たらなかなか薄くならない。 シミが出たらレーザー治療で消すしかない。と思っていますか? エステティシャンである私たちの考えがあります。 今ある濃いシミやニキビ跡に対して、レーザー治療はある意味、有効だと思います。 それを踏まえた上で、エステティシャンである私たちからお伝えしたい事があります。 それは、これからまたできるであろうシミやニキビ跡対策として、シミができたお肌の根本原因を知ってほしい。 そう思います。 そうすることで、シミを薄くできたり、またシミの数を減らして目立ちにくい ...

ReadMore

-フェイシャル, ブログ, ボディ

© 2021 兵庫県神戸市美白エステサロン シエスタ